公演に関する注意事項

百万石音楽祭イベント専用の駐車場はございません。

フェスへの参加は、動きやすくラフな格好がお勧めです。
会場内は大変熱くなります。なるべく呼吸が楽なスタイルがお勧めです。大きな荷物は事前にクロークへ預けましょう。靴はスニーカーがお勧めです。
ステージに向かって手裏剣を投げないでください。※もちろん、缶・ビン・ペットボトル等の投げ込みも禁止です。
百万石だからといって武装はNGです。勿論鋭利な刃物も持ち込み禁止です。尖っているアクセサリーもさけましょう。転びやすい履物はさけましょう。馬(動物)を連れて会場へ入ることはできません。(※盲導犬、介助犬はOKです。)

公演について

・出演アーティストは都合により変更になる場合があります。その際の払戻は一切行いませんので、予めご了承下さい。
・室内型イベントですので雨天決行ですが、地震など大規模災害が発生した場合にはその限りではありません。
・終演時間は21:00頃を予定しておりますが、進行状況により前後する場合がございますので、ご了承下さい。

チケット・リストバンドについて

・小学生以上有料。未就学児童は保護者同伴の場合に限り無料です。未就学児童のみでの入場不可。
・当日リストバンド交換所にてチケットとリストバンドの引換えを行います。受取後直ちに腕から外れないようにしっかりと着けて下さい。
・チケットとリストバンドの引換えはご入場者様本人に限ります。お一人がチケットを複数枚御持ち頂きましても、引換えできません。
・リストバンド(チケット)は1名様に限り有効です。複数人での使用不可。チケット及びリストバンドの不正使用が発覚した場合、強制的に退場して頂きます。
・営利目的の転売・譲渡禁止。又、オークションや不正規販売店等からのチケット購入によるトラブルにつきましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
・リストバンド(チケット)を紛失された場合は、いかなる場合も再発行できません。又、腕から外れたリストバンドは一切無効となります。
・チケット購入後のキャンセル(払戻し)、変更はいかなる場合でもお受けできませんのでよくご確認の上お申し込み下さい。
・2日通し券をご利用のお客様は開催2日間同じ(1つ)のリストバンドを付けて頂きます。破損しないようご注意下さい。

入退場について

・当日のリストバンドの引換えはAM9:00~、ライブ会場の開場時間はAM10:00となります。
・整理番号はございません。
・再入場はリストバンドを見せて頂ければ可能です。リストバンドを切ったり外したりすると再入場できません。
・公演終了後は出口付近が大変込み合いますので「規制退場」を取らせて頂く場合がございます。
◎公演・時間帯・観覧エリアによって入場規制がかかる場合がございます。予めご了承下さい。

服装・体調管理について

・本公演は長時間にわたる室内フェスティバルです。休憩、水分補給など、各自で十分な体調管理をお願い致します。
・室内フェスティバルではございますが、外の天候(雨)や室内温度などで床が滑りやすくなる事がございますので、履きなれたスニーカー等が最適です。
・危険防止の為、ヒールのある靴やサンダル・ビーチサンダル等はご遠慮下さい。

禁止行為

◎ダイブ・モッシュ等、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為は一切禁止です。
このような危険行為及びお客様の責任により負傷した際は、応急処置は致しますが、主催者・会場・出演者はその後の責任は一切負いません。
またそれらの行為によって第三者に対する事故・傷害等を起こされた場合、当事者間で問題を解決して頂きます。
◎場内へのカメラ・録音・録画機器の持ち込みは可能ですが、本番中の使用は一切禁止です。
出演アーティストの撮影、LIVE録音等はいかなる場合も禁止致します。
上記の事が発覚した場合、テープ・フィルム・各種記録メディアを没収、データを削除させて頂き、場合によっては強制的に退場して頂くこともございますので、予めご了承下さい。なお、その際のチケット代金等の払戻は致しません。
また携帯電話による写真撮影・録音・録画ならびにそれらを送信・アップロードする行為は著作権及び著作隣接権・肖像権など、アーティストの権利を侵害する事になりますので、固くお断りさせて頂きます。
◎クラッカーや紙吹雪などのゴミが出る物、並びに火薬物の持ち込み使用は消防条例により禁止されています。
◎紙テープ・ペットボトル・缶等をステージに投げ入れるのは危険ですので絶対におやめ下さい。
◎スタンディングエリアでの、うちわ、扇子等の使用は危険ですのでおやめ下さい。
◎アリーナ内での喫煙は禁止です。喫煙は、所定の喫煙所にてお願い致します。
・お子様を抱えてのスタンディングエリアでの御観覧は大変危険ですので禁止させて頂きます。

持ち込み禁止物

・ビン・カン類、花火等の火薬物
・スケートボード・キックボード、テント、パラソル、椅子(折りたたみ含む)
・ペット等の動物(盲導犬・介助犬は可)
・その他法律で禁止されている物品
・アリーナ内への傘の持込は禁止です。入り口傘立てをご利用頂くか、クロークへお預け下さい。

ご来場(アクセス)について

車でのご来場は絶対にお止め下さい!
・お車でのご来場は固くお断り致します。
イベント専用駐車場は用意しておりません。(西部緑地公園併設の駐車場はございますが、他会場イベントとの併用となり十分な駐車台数を確保できません。)
※金沢駅西口よりシャトルバスの運行を予定しておりますのでご利用下さい。
・付近の道路への不法・違法駐車等、迷惑になる行為は絶対にお止め下さい。
・自転車・バイクの置場については無料でご利用頂けます。

クロークのご利用について

・【利用料金】1,000円/1日※出し入れ自由 【利用時間】10:00~閉場
・クローク受付にて、預かり袋(45L)をお渡しします。預かり袋の口を結んで閉じる事が出来るサイズまでのお預かりとなります。
・一つの袋を複数人でのご利用は可能です。
・貴重品、壊れ物(楽器等)、袋が破れる可能性のあるものはお預かりする事ができません。又、破損の責任は負いかねます。ご了承下さい。
・お荷物は、場合によって上積みさせて頂く場合がございます。
・十分な数を用意しておりますが、クロークでお預かりできる数には限りがございます。予めご了承下さい。
・お引き取りがされないお荷物6/15(月)18:00までにご連絡がない場合、処分致しますのでご了承下さい。

その他

・未成年者へのアルコール類の販売は致しません。身分証をご掲示頂く場合もございますので、ご了承下さい。
・客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがあります。予めご理解の上、ご来場下さい。
・会場内外において、係員の指示に従わない方、また他のお客様にご迷惑となる行為を行う方は、強制的に退場して頂く場合もございますので、予めご了承下さい。また、その場合、チケット代金の払戻は致しません。
・百万石音楽祭(石川県産業展示館・西部緑地公園)敷地内には宿泊施設はございません。
・敷地内での野宿、車中泊は固くお断り致します。(敷地内にテントを張る事は禁止されています。)
百万石音楽祭2015実行委員会
COPYRIGHT (C) 1,000,000 Rock Festival CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.